入会をお考えの方へ

for those who are interested

入会をお考えの方は下記を参考にしてください。 入会用のフォームはこちらにあります。

●外国語が得意で、外国語を使ってボランティアをしてみたいと思う方
→即戦力としてお待ちしております。
●得意とまではいかないわ、自信は無いわ・・・と思う方
→LVCでは、定例会の後に会員同士の英会話の時間を作っています。あなたの語学勉強の一助となれば幸いです。
●本当に自信がないわ・・・どうしても外国語ができなきゃダメなの?と思う方
→実はLVCは、「外国語ができること」に固執しません。
外国語を使ってボランティアをしたい私たちに、協力して下さる方なら大歓迎なのです。

「協力って?」と思われた方、
あなたにはこんなご経験や知識または特技がありませんか?
「本や雑誌、ホームページの校正」「サムネイル画像の制作」「写真や動画を撮るのが好き」「国語・英語の先生」「書道の先生」「料理・お菓子の先生」「着物の着付け」「生け花」「武道」「チャンバラ」「会社の人事・総務をやっていた」
「マネージャー経験」「交渉が得意」「プレゼン資料が得意」「アニメオタク」「ゲームオタク」「歴史オタク」「ラーメンオタク」「東京ディズニーランドの効率的な回り方を知っている」「江東区に長く住んでいる」「将棋、花札など日本の遊びを知っている」「体力がめちゃくちゃある」「お金をたくさん持っている」「偉い人とコネがある」「デキる人とコネがある」・・・・
私でもできそうと思ってくれた方。
ここには載ってないけど、もしかして私も役に立てるかもと思ってくれた方。
冗談でしょ?と笑ってしまった方。
冗談ではないですよ、LVCは上のような様々な能力の方を真面目に求めています!
なぜなら、2020年の東京オリンピック・パラリンピックで活躍するために!
大きな組織になるために、様々な分野の方のお力が必要なのです。
ボランティア精神のあるあなたのご連絡を、LVC一同お待ちしています。

入会用のフォームはこちらにあります。

TO TOP